iモードでご利用されているドコモ医療保険・ドコモサイクル保険の提供終了のお知らせ


〜お知らせ〜
平素は、弊社の商品・サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、ドコモ医療保険・ドコモサイクル保険(以降「ドコモの保険」といいます。)について、iモードでご利用されている「ドコモの保険」のご提供を終了させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
(spモードによるご提供は継続します)。

「ドコモの保険」のご提供終了に関するお問い合わせは、以下へご連絡ください。
【お問い合わせ窓口】
ドコモの保険お問い合わせセンター
0120-141-458
受付時間:午前10時〜午後6時(日曜・祝日・年末年始除く)
※コロナウイルスの影響により、ドコモの保険お問い合わせセンターは受付時間変更となる場合がございます。また、当面の間、土曜日の受付を休止させていただいております。

〜よくあるご質問〜

Q.「ドコモの保険」の提供終了とはどういうことですか?

A.「ドコモの保険」をiモードからご利用いただいているお客様につきましては、保険契約の提供を終了させていただきます。
spモードによるご提供は今後も継続いたしますので、保険契約の継続をご希望の場合は、iモードからspモードへの切り替えをお願いいたします。


Q.現在の保険契約内容は確認できますか?

A.TOPページの「加入状況確認・取消」画面からご確認できます。


Q.保険契約の提供終了日はいつですか?

A.契約ごとにご提供終了日は異なりますので、詳細は各契約の保険期間をご参照のうえご確認ください。

・2020年6月1日〜2020年9月1日満期日(保険終了日)の場合、更新後契約の保険期間をもって契約が終了となります。
・2020年10月1日〜2021年5月1日満期日(保険終了日)の場合、現在ご加入の保険期間をもって契約が終了となります。


Q.引き続き保険契約を継続したい場合はどうすればいいですか?

A.以下の期限までにiモードをspモードに切替いただいた場合、引続きドコモの保険をご利用いただくことができます。
・2020年10月1日〜2020年11月1日満期日(保険終了日)の場合、現在ご加入の満期日の前日まで。
・2020年12月1日〜2021年9月1日満期日(保険終了日)の場合、2020年11月30日まで。


Q.spモードへの切替えとあるが、ドコモケータイ/ガラホ/spモードの折り畳み携帯/らくらくスマートフォンでも使用可能ですか?

A.spモードへ切替えいただけますと、保険契約の提供は継続となります。
一部の機種ではお申込みサイトへのアクセスができない場合がございます。

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